佐世保の企業情報サイト

ログイン                 サイトマップ                         お問い合わせ                            

「長崎県職場環境づくりアドバイザー」派遣

Nぴか認証取得に向けた職場環境づくりアドバイザーを派遣します

労働時間の縮減や年次有給休暇の取得促進など、働き方を見直して『Nぴか』認証を取得しませんか?
Nぴか認証申請を検討されている企業の皆さまのもとへ、専門家(社会保険労務士等)を無料で派遣し、認証取得を含む職場環境の改善についてアドバイスを行います。

『Nぴか』年齢・性別に関係なく誰もが働きやすい職場づくりに積極的に取組んでいる県内の優良企業を、県が認証する制度です。


 相談内容の一例 
ひらめきたとえば、このようなご相談に応じます
◆Nぴか認証申請したいけど、就業規則の見直しが必要でどうしてよいかわからない。
育児・介護休業法等の最近の労働法令の改正を踏まえた改正のポイントをアドバイスし、認証取得をサポートします。

 派遣を受けた企業の声 
・最新の法令を基に、就業規則を作成、見直しができてよかった。
・有給休暇の時間単位での取得を導入、休みが取りやすくなった。
・ハラスメントの防止規定を定めることができた。

 アドバイスの流れ 

STEP1 ➡ 審査票をもとに、企業の課題をヒアリング
STEP2 ➡ 認証取得につながる具体的な取組等をアドバイス
STEP3 ➡ 就業規則の改正等、具体的な取組の進捗状況を確認
□ □ □⇒Nぴか認証申請

 派遣先 
・県内の事業所など
(就業規則研修会またはワーク・ライフ・バランス企業内推進員養成研修会等への参加実績があること。)

 派遣・相談料 
無料

 派遣回数等 
・1回2時間程度
・1事業所3回

鉛筆申込方法>
・下記【ダウンロード】「申込書」に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申込みください。

💡 詳しくは、お問い合わせください。


電話お申し込み・お問い合わせ先>
長崎県産業労働部雇用労働政策課(労政福祉班)
〒850-8570
長崎市尾上町3-1
電話:095-895-2714
FAX:095-895-2582


ドコモ提供ダウンロード】
チラシ
申込書

パソコン外部リンク】
「Nぴか」ホームページ