佐世保の企業情報サイト

ログイン                 リンク              お問い合わせ                            

市内就職促進事業費補助金

市内企業への就職促進等を目的として、若者と企業の多様な接点を創出するためのイベント等にご利用いただけます。

対象となる方

市内に事業所を有する中小企業が対象で、且つ3社以上での取組とするものです。

支援内容

市内企業への就職促進や、若者の流出(人口減少)対策を目的に開催するイベントに対する補助事業

<対象経費>イベント開催にかかる経費の一部

<助成額>上限300千円以内で補助対象経費の3分の1以内

ご利用方法

1.交付申請

所定の書式(申請書、事業概要書など)に必要事項をご記入のうえ、関係書類を添えて開催日の30日前までに申請してください。

2.変更申請

事業内容や経費の変更が発生した場合には、所定の書式(変更申請書など)に必要事項をご記入のうえ、関係書類を添えて申請してください。

3.実績報告

所定の書式(実績報告書など)に必要事項をご記入のうえ、関係書類(年度末日までに完了した領収書等の支払いを証する書類の写し、事業報告など)を添えて報告してください。

申請時期

1.交付申請

事業実施の30日前までに申請してください。

なお、予算の範囲内での補助となり、予算上限に達し次第募集締め切りといたします。受付は原則先着順です。

2.変更申請

変更後直ちに申請してください。

3.実績報告

事業完了後30日以内または3月31日のいずれか早い日で報告してください。

<お問い合わせ>

佐世保市観光商工部商工労働課[事業継続推進グループ]

電話0956-24-1111(内線3002)

ダウンロード